ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月13日

久しぶりッ!

ご無沙汰シテマス^^;

前の記事からカレコレ2ヶ月以上・・・。

生きてます。


この2ヶ月の間、仕事も決算報告などで忙しく

また、身の回りであれやこれやと色々あり、更新出来ませんでした。


ようやく落ち着き、春も訪れてきてるようなのでボチボチまたやっていこうかと・・・。


忙しいのがよかったのか、物欲もほとんど沸かず何をしていたかというと・・・・

久しぶりッ! 






















本を読みあさってました(笑)

昨年、秋に立山に行ったのと(登ってないケド^^;)、剣岳の映画を観たので「お山」に興味が・・・。

でも、全くの無知だし~、道具もないし~、どうしたらいいのか分かんないし~。

とりあえず、活字から情報収集です!

上段の中2冊は全くの初心者の私に光を与えてくれた本です。

2冊の共通点、筆者は女性、体力なし、根気なし、めんどくさがり・・・・。




これなら私にも出来るかも~っ!!と浅はかながら新たな世界に心がワクワクしてます♪




でも最近は子供たちも友達と遊ぶのが忙しいらしく、「キャンプ行こうよ~!」と誘っても

大抵、週末のどちらかは友達との約束が・・・。

ならばっ!日帰りでも楽しめる山登りなら♪と考えたわけです。

子供たちにもこの本を読ませたら、何だか乗り気な様子!!!




夢は大きく、数年後に富士山に登ろう!!と目標を立て、近場の山からはじめることにしました。




が!ダンナ様のひとこと。

「殺す気かッ!?」

重度の花粉症でこの時期、山なんてありえない!

自ら毒ガスの中に入って行くようなものだと一蹴されてしまいました(泣)


新たな世界の扉はなかなか重いようです^^;







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
今までホントにありがとう。
あけましておめでとうございます♪
瀬戸田といえば…
年末恒例
備北から
降ってます♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 今までホントにありがとう。 (2010-03-16 14:30)
 あけましておめでとうございます♪ (2010-01-01 03:44)
 瀬戸田といえば… (2009-12-30 14:03)
 年末恒例 (2009-12-30 12:33)
 備北から (2009-12-18 12:52)
 降ってます♪ (2009-12-17 09:39)

この記事へのコメント
お久しぶりです!
我が家も登山が視野に入ってますよ!
今のところ予定はありませんが…(笑)

いろいろ妄想するだけでも楽しいですよね。
Posted by ケーちゃん at 2010年03月13日 15:42
お山の道具も沼が深そうですね。(笑)
私を負ぶってくれる人がいたら登山も良いです。(爆)
Posted by BIGDAD at 2010年03月13日 16:20
こんにちは~^^

久しぶり~♪ 元気そうで安心しましたよ。

上段の中2冊、かみさんも読んでお山にはまりましたよ。(笑)
わたしも読みましたが、ほんと面白かったです。

日帰りでも楽しめる登山! その通りっす!
我が家もこちらの道を進んでおりまっす!
Posted by さわ at 2010年03月13日 16:38
我が家も登山への道に片足突っ込みかけてます。(^^ゞ
実際に登るのはもう少し先ですが、
道具選びで新たな沼が待ってましたよ。
これまた強烈に深そうです。(笑)

井上靖、懐かしいです。
高校生の頃よく読んでました。(^o^)丿
Posted by おおちゃん at 2010年03月13日 19:18
花粉症の私にはご主人の気持ちがよくわかります^^;
この時期の山はまさに自殺行為なんですよね~
それにしても、みんなすごいな~!
運動不足の私は最初の登り坂でリタイアしそうです。。。
Posted by しゅーくん嫁 at 2010年03月13日 20:02
☆ケーちゃん
お久しぶりです♪
先日は大変でしたね。その後、大丈夫ですか?
影響はあとあと出てくるようなので、十分にお気をつけ下さいね。

>我が家も登山が視野に入ってますよ!
>今のところ予定はありませんが…(笑)
全く同じですね〜!近場のお山から…、と思ってるんですが
なかなか遠い山ばかりのようですf(^ー^;
Posted by さくら at 2010年03月13日 22:23
☆BIGDADさん
どこの世界も沼…、いえいえ奥が深いようですね(笑)
私の場合、キャンプ道具は先走りしすぎて失敗してしまったので
今回はゆっくり、じっくり選びたいと思います。
本格化した場合の話ですけどね〜(笑)

〉私を負ぶってくれる人がいたら登山も良いです。(爆)
とりあえず、パスさせてください^_^;
Posted by さくら at 2010年03月13日 22:28
☆さわさん
お久しぶりです♪
ご心配おかけしました!
結局、流行ったインフルにもならず、風邪をひくこともなく
元気にしてましたよ〜!

>上段の中2冊、かみさんも読んでお山にはまりましたよ。(笑)
さわ家も読まれてましたか!?
おもしろいですね、この本。
勇気とその気をしっかりもらいました(笑)
さわさんが登っておられる記事にもかなり触発されたんですよ、実は。

できるだけ、実現するようにがんばります♪
Posted by さくら at 2010年03月13日 22:35
☆おおちゃん
>我が家も登山への道に片足突っ込みかけてます。(^^ゞ
そうでしょうね〜。この前からのザック選びの記事が物語ってます(笑)
我が家も、実際に登り始めるのはまだまだ先になりそうですが
何とか、実現するように頑張りたいと思います♪
道具沼はどこどこまでも深いですね…^_^;
Posted by さくら at 2010年03月13日 22:39
☆しゅーくん嫁さん
今年は花粉の量がやはり少ないらしく、いつもよりは楽そうですが
やっぱり山はNGみたいです^_^;
頼むからカンベンしてくれッ!と懇願されちゃいました(笑)

>運動不足の私は最初の登り坂でリタイアしそうです。。。
きっと実際は私もそんな気がします(笑)
でも、頑張ったご褒美がきっと頂上にはあるんじゃないかと思ってがんばりま〜す!
いつになるかはわかんないですけどね(笑)
Posted by さくら at 2010年03月13日 22:45
ギャラ家も目標は富士山ですよ!
嫁以外ですが…(笑)
Posted by ギャラクシー at 2010年03月14日 06:11
久しぶりですね。

我が家も子供が小さい頃は、キャンプに行って山に入ってました。
日帰りの安全そうな山ばかりですけどね、九州の山はよかったね。
また行きたいなぁ。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年03月14日 09:35
☆ギャラさん
やっぱり憧れですね、富士山。
まずは体力作りからがんばります♪
ギャラ妻さんにもこの2冊をオススメしてみては?
もしかしたらはまっちゃうかもしれませんよ(*^^*)
Posted by さくら at 2010年03月14日 14:14
☆つぼちゃん
お久しぶりです♪
やっと冬眠から目覚めました(笑)
九州はメジャーですが、阿蘇や湯布院あたりの山が良かったです。
去年の秋の立山の雰囲気にノックアウトされちゃいました。
中国地方にはあんな標高の山がないですからね〜。
問題はいつ実戦できるかです(笑)
Posted by さくら at 2010年03月14日 14:21
お久しぶりです。
元気だったんですね。
気になっていましたよ~^^:

お山に目覚められたんですね♪
我が家だったら、キャンプに行って低山ハイクくらいかな~。
Posted by karen at 2010年03月14日 19:52
☆karenさん
お久しぶりです~♪
元気にしてました!もろもろ忙しくてなかなか更新できませんでした^^;
ご心配頂き、ありがとうございますm(--)m
またぼちぼちやっていこうと思うので、よろしくお願いしますッ!

>お山に目覚められたんですね♪
目は覚めましたが、起き上がれません(笑)
ダンナさんの花粉症もですが、先月、今月は週末ごとに
自治会の用事などもあって外遊びが出来なくて・・・。
そろそろ限界を迎えそうです^^;
Posted by さくら at 2010年03月15日 09:23
我が家も山ラー 目指してます。
今年は何処かに登ってみたいです。
でも少しは痩せてから・・・。(汗)
Posted by てるゆきてるゆき at 2010年03月15日 12:53
こんばんは。

山登りは手軽でいいですよ~。
でも、確かに花粉症の人はちょっとキツイかも・・・。
でも、花粉症も体質改善で治りますよ。
うちの嫁さんがひどい花粉症だったんですが、今ではこの時期に平気で山に登ってます。
がんばりましょう!!
まっ、花粉の飛んでいない時期に登ればいいんですけどね。(^^;
Posted by とーととーと at 2010年03月15日 19:51
☆てるゆきさん
いいですね~、山ラー!
となると、コンパクトなバーナーも気になって・・・(笑)
山登って痩せるっていう手もありますよ♪
私の場合、登れるだけの体力作りからです^^;
Posted by さくら at 2010年03月16日 13:23
☆とーとさん
今年は、やはり花粉の量が少ないのでしょうか?
うちのダンナさんもいつもよりかなり楽そうですよ。
でも、やっぱり今の時期に山はNGのようです^^;
花粉が収まるまでは、お留守番を頼むことにしましょう(笑)
Posted by さくら at 2010年03月16日 13:33
自ら毒ガスの中・・・ガスマスクがあれば大丈夫ですよ。(笑)
σ(・_・)もどうやら今年から花粉症のようです。
目がものすごいショボショボするのとくしゃみがひどいのよ。
今まではまったく無縁だっただけに、これも年を取ったせいかなと思うようにしています。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2010年03月16日 15:40
☆ぷーさん
たちまち塗装用マスクならあります(笑)
でも、あれって苦しそうなんですよね^^;
今年デビューですか・・・。
うちのダンナさん、毎年ホントにひどいんですが
なんだか今年はウソのように楽みたいです。
Posted by さくら at 2010年03月17日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりッ!
    コメント(22)