ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月16日

今までホントにありがとう。

この前の日曜日、我が家をあちらこちらへ

連れて行ってくれた愛車たちとお別れしてきました。
今までホントにありがとう。   






















アルファードは次女が産まれた年からのお付き合い。

ほんとに色んなところへ連れて行ってくれました。

ラクティスは4年かな・・・?




我が家のキャンプはこのラクティス。貨物トレーラーを引っ張ってたので

走行中「なんじゃこりゃ!?」的な視線を浴びてきました(笑)




去年の春に次女が小学校に入学したことで、保育所の送り迎えがなくなり

私が車に乗ることもめっきり少なくなり、この2台が車庫で1週間動かないこともしばしば。


繁忙期に入るとあまりに乗らなすぎてバッテリーが上がることもしばしば^^;

アルファードにいたっては、7年で3回もバッテリー交換する始末。


このままではいかん!と話し合った結果、この2台とお別れすることに・・・。




ホントにたくさんの思い出の詰まった車だったので、最後に掃除してる時には

ポロッと涙が・・・・落ちそうでした・・・。




そして新たに仲間入りしたのは・・・・


 今までホントにありがとう。























またまたアルファード^^;

滅多に乗らなくても、乗るときは長距離が多い我が家には広い車が必要。

でも、なんだか前のより荷物が乗らないかも???

ん~、キャンプ道具の絞込みとコンパクト化が必要かも。



さてさてまたキャンプに旅行に連れてってもらいます♪


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久しぶりッ!
あけましておめでとうございます♪
瀬戸田といえば…
年末恒例
備北から
降ってます♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久しぶりッ! (2010-03-13 14:39)
 あけましておめでとうございます♪ (2010-01-01 03:44)
 瀬戸田といえば… (2009-12-30 14:03)
 年末恒例 (2009-12-30 12:33)
 備北から (2009-12-18 12:52)
 降ってます♪ (2009-12-17 09:39)

この記事へのコメント
こんにちは~

ようやく暖かくなってきましたね♪
外に出るのも楽しくなりそう

新しい仲間
今までと同様に大事にしてあげて下さい
遠くまで連れて逝ってくれる相棒でしょうねッ

山もよかですね~
夫婦仲良く体力の範囲で出来るとよかですね
花粉の少ない時期にッ (^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年03月16日 15:02
クルマの買い替え、いいですね~^^
ホントに羨ましいですよ♪

それにしても、あのトレーラー姿はもう見れないんでしょうか?
Katazoe祭で見たのはσ(・_・)には最初で最後の貴重なシーンになってしまったのでしょうか・・・?
道具をコンパクトにするよりもトレーラーで引っ張った方が手っ取り早いんじゃないの~?(笑)
Posted by ぷー at 2010年03月16日 15:36
このご時世に羨ましい限りです。
週末に近くの?キャンプ場にいますが
納車祝いの餅まきでもあれば伺いますよ。(笑)

新しい車にもヒッチは付けましたか?
Posted by にの at 2010年03月16日 16:06
こんにちは(^^)

新しいアルファードいいですね♪
羨ましい~
また旅行やキャンプに行けますね(*^-')b

しかしラクティスでトレーラーを引いてるところを見てみたかったです。
Posted by Yosshy at 2010年03月16日 17:00
こんにちは。

新車購入おめでとう!

でも長年付き合った車とお別れするのはさびしいですよね。
我が家も今の車に買い換えた時、新車と入れ替えに古い車を自動車屋さんが乗っていってしまった時にほろりと来てしまいました。

だーだなんかワーワー大泣きでした。
それにつられてかーかも道端で抱き合って二人でワーワー泣いてましたからねぇ。
だーだもまだ小さかったんですが、子供心に物心ついた時から乗っていた車と別れるのが辛かったんでしょうね。

新しい車でまた新しい思い出をたくさん作って下さいね。
Posted by とーととーと at 2010年03月16日 18:14
☆@ハマさん
ご無沙汰してました^^;
ホント暖かくなりましたね~♪
こちらは先週ドカ雪が降りましたが
あれからは一気に春に向かっているようです。

新しい仲間は納車後、車庫でイイ子して眠ってます(笑)
仕事が落ち着いたら、あちこち連れてってもらいます。
とりあえず、近くの山かな!?
Posted by さくら at 2010年03月17日 09:34
☆ぷーさん
1台買取に出す・・・という選択肢もあったのですが
思い切ってみました^^;

トレーラー、すでに道具保管庫と化しています(笑)
ヒッチ付がいなくなっちゃったのでどうしようかと考え中です。
Posted by さくら at 2010年03月17日 09:40
☆にのさん
車代が終わるまで今まで以上に頑張らなきゃいけなくなりました^^;
これを励みに気合を入れなくちゃ(笑)
もしかして芦田湖でしょうか?
4月から体制が変わるみたいですね。
週末はある事情で家に居れないので何処かへ放浪してきます(笑)
この車なら、トレーラーは不要なのでヒッチは付けてません。
車体に対してバランスも悪いですし^^;
Posted by さくら at 2010年03月17日 09:48
☆Yosshyさん
悩みに悩んだ結果こうなりました^^;
これで、また我が家の思い出を増やしていこうと思います♪

トレーラーを引っ張ってると高速で追い抜きされる場合
だいたい指を指されるか、凝視されてました(笑)
キャンプトレとはまた随分違いますからね^^;
Posted by さくら at 2010年03月17日 09:53
☆とーとさん
ありがとうございます!
購入を決めてから納車までは楽しみだったんですが
いざお別れとなるとホント淋しかったです・・・。

営業さんが乗って帰られる時って淋しいですよね、分かります。
だんだん遠くなっていく姿を見送るのは子供も大人も
変わらずツライ思いなんですね。
これからはまた、長いお付き合いをしたいと思います♪
Posted by さくら at 2010年03月17日 10:03
アルファードでデカイトレーラー
引っ張っちゃいましょ。
我が家はしばらく車は替えれませんが
キャンカーをいつまでのるかは・・・?
Posted by てるゆき at 2010年03月17日 11:20
☆てるゆきさん
キャンカー、憧れます・・・。
この車を買ったことで遠のいてしまいました^^;
夢はやっぱりキャブコンで日本一周。
老後の楽しみです(笑)
Posted by さくら at 2010年03月18日 10:24
こんにちは、uaramamaです^^

新車購入おめでとうございます!!

嬉しい反面、今迄の思い出の詰まった愛車とサヨナラするのは辛いですネ・・・.
でも、新しいアルファードで新しい思い出が作れます!!
たくさんの思い出作ってくださいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月19日 16:49
☆uaramamaさん
お久しぶりです♪
お別れはホント淋しかったです・・・。
でも、新入りクンにこれからお世話になります♪
とりあえず、明日出動です!
でも・・・天気が・・・^^;
Posted by さくら at 2010年03月19日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今までホントにありがとう。
    コメント(14)