ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月30日

いにしえの都へ・・・

先週、いにしえの都 奈良に行ってきました。
いにしえの都へ・・・
ソメイヨシノはまだ満開とはいきませんが

シダレザクラは満開でした♪
いにしえの都へ・・・

奈良公園では鹿せんべいを買うと・・・・



いにしえの都へ・・・







いにしえの都へ・・・
鹿の大群に襲われます(笑)

次女にも同じように鹿が群がり、一発でノックアウトでした^^;

そりゃ自分と同じ目線の動物に囲まれたら怖いですね・・・。





目指すは春日大社。
いにしえの都へ・・・ 

いにしえの都へ・・・  



いにしえの都へ・・・
さすが、神の使いと言われてるだけあります。手水所も鹿!?

いにしえの都へ・・・

いにしえの都へ・・・
いにしえの都へ・・・ 

学生時代、奈良に居た事もあってなじみのある場所なんですが

広島に帰ってきて10年経ち、久しぶりに訪れてみると

若かった頃とは違った感性で見て回りました。


ホントは正倉院や興福寺、元興寺などもっと見て歩きたかったのですが

この日はバラエティーに富んだ空模様で

晴れくもり雨晴れくもり雨の繰り返し。

早朝出発の疲れもあったのでここで観光終了・・・・。


またの機会のお楽しみにとっておきます♪



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
3D
09ミステリーツアー・福井♪
09ミステリーツアー・黒部ダム!
来てはみましたが…
09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪
09ミステリーツアー・室堂から黒部ダムへ!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 3D (2009-12-13 16:12)
 09ミステリーツアー・福井♪ (2009-10-28 11:04)
 09ミステリーツアー・黒部ダム! (2009-10-26 15:08)
 来てはみましたが… (2009-10-24 13:31)
 09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪ (2009-10-23 17:07)
 09ミステリーツアー・室堂から黒部ダムへ! (2009-10-22 17:10)

Posted by さくら at 14:39│Comments(8)お出かけ
この記事へのコメント
奈良、個人的には好きな場所なんですが、しばらく行ってないです(^^;

「通過」は去年もしてるんですが(^^;;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2010年03月31日 09:43
こんばんは。

さくら綺麗ですねぇ。
奈良ではもうこんなに開花しているんですね。

中学の修学旅行で奈良に行きましたが、鹿に追いまわされましたよ~。
小さな子供にはちょっと怖いですよね。
昨年は久しぶりに京都(宇治ですが)に行きましたが、今年は奈良にも行ってみようかな。
Posted by とーととーと at 2010年03月31日 20:24
ここ最近の関西ででかけた場所は、奈良でした。
・・・と言っても、8年ほど前ですが^^;

奈良公園散策や、明日香でサイクリングなど
山野辺の道も歩いてみたり・・・
関東の中学高校の修学旅行の定番の地ですが
大人になってからでかけた方が、のんんびり回れていい印象でした。

旅って、自分の経験やその時の気持ちなどが
印象に左右されますよね。住んでいた頃とちがう奈良。
感慨深いものだったでしょうね~
Posted by marurinmarurin at 2010年04月01日 02:00
☆寅海苔さん
京都ほど混雑することなく、散策して歩くにはいいところですね~。
去年は志摩でしたっけ?
久しぶりにお伊勢参りもしてみたいです。
Posted by さくら at 2010年04月01日 10:58
☆とーとさん
ソメイヨシノは3~5分咲きってところでしょうか。
枝垂れ桜はほぼ満開でしたよ♪
宮島の鹿もですが、食べ物を持ってたら要注意です^^;
彼らの嗅覚には驚きですね(笑)
今年は遷都1300年で色々とイベントもあるようなので
せんとくんに会いに行ってみてください♪
Posted by さくら at 2010年04月01日 11:01
☆marurinさん
この日も修学旅行生の姿がありましたよ~。
私も小学校の修学旅行で行きました。
修学旅行に限らず、ツアーなどは行程が詰め込んで
あるからなかなかゆっくり見て歩くのは難しいですね^^;

離れてみて初めて気づくいいところ・・・って言うのがありました。
またゆっくり訪れたいと思います♪
Posted by さくら at 2010年04月01日 11:06
こんばんは~

お~♪ 奈良県まで、こられてたんですね♪

鹿(>_<) ほんま、群がられたら
怖いですよね~
小さい子供に、突進してるのを、見たことがあるし
シカせんべいを、持ってたら
後ろから、おけつ、噛んでくるし(笑) 
恐ろしや~(>_<)
Posted by ぷっきー at 2010年04月26日 19:30
春日大社から、なかなか帰ってこられないようだけど、元気!?(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2010年07月23日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いにしえの都へ・・・
    コメント(8)