ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月04日

設営完了!!

設営完了!!天気もいいのでキャンプ。









設営完了!!ではありません(^-^;

先日買った防水剤で

タープのお手入れします!

早くしないと日が暮れちゃうダッシュ

同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
ランタンのお手入れ♪
夜な夜な…
シーズニング?
パラタープのお手入れ
ガソリンランタンのメンテ 続き
ガソリンランタンのメンテ
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 ランタンのお手入れ♪ (2010-03-19 10:50)
 夜な夜な… (2009-11-05 23:31)
 シーズニング? (2008-11-06 17:31)
 パラタープのお手入れ (2008-10-06 17:11)
 ガソリンランタンのメンテ 続き (2008-05-29 17:26)
 ガソリンランタンのメンテ (2008-05-28 21:15)

この記事へのコメント
本当に天気が良いから、キャンプ行ったのかと思いましたよ~(^u^)
撮り方上手だな~(^^ゞ

早速防水剤お試しですか?
我が家も初キャンプで雨に降られたので、使った方がいいですよね?

どんな感じかレポお願いします(^_-)
Posted by haruharu5 at 2008年10月04日 16:14
パラタープメンテ気になります。
天井とかどうやって塗りました?
Posted by BIGDAD at 2008年10月04日 18:30
☆haruharu5さん
引っ掛かってくれた!?(笑)
割りと晴れをキープしてたはずなんだけど
この夏はかなりやられちゃって…(´Д`)
なんとも言えないけど、1回の雨なら大丈夫じゃないかな〜。
でもテントを長く使うためにはいいお手入れかもね♪
効果は…、水かけてみるのもちょっとね…(^-^;
なので、はっきりした効果は次の雨キャンで!!(笑)
Posted by さくら at 2008年10月04日 19:37
☆BIGDADさん
天井はまだなんですよ…(^-^;
明日に持ち越しです。
今、どうやろうか考え中です。
あっさりポールを抜いて地面に広げてやろうかな…。
また報告しますね〜!
Posted by さくら at 2008年10月04日 19:44
さくらさん、こんばんは、初めまして。
足跡からお邪魔させていただきました^^

今年の9月にキャンプ&ブログデビューしたばかりです。
いろいろ不手際があるとは思いますが、宜しくお願いします^^

防水剤は用意しといた方がいいんでしょうねぇ。
雨に当たらないように、神頼みしか考えてませんでした(*_*)
Posted by びたこまま at 2008年10月04日 20:20
キャンプ行けたんだ~よかったね~と思ったら
だまされた~~(笑)
準備着々と!ですね。
もうすぐだと思うと、メンテも楽しいですよね☆
Posted by marurin at 2008年10月04日 20:25
おはようございます~^^

さすがっすね^^
ちなみに、こちらの防水剤の使用方法を教えてください~
塗るって書いてあるような気が・・・
Posted by さわさわ at 2008年10月05日 06:49
☆びたこままさん
ご訪問、コメありがとうございます♪
私も今年からブログ始めたばかりです。
キャンプも去年から。
どちらも初心者です(^-^;

出来れば雨には会いたくありませんが
こればっかりはお天気が相手の遊びなんで仕方ないですね〜。
今回が初めての幕物のお手入れです。
さて、どうなることやら(笑)
Posted by さくら at 2008年10月05日 17:06
☆marurinさん
実は、来週行けなくなっちゃいました(T_T)
長女が手を怪我して、ギプス生活です。
気持ちの持っていき場がなくてタープ広げてみました。
来月までお預けです。
しばらく、家でいろいろいじって遊びます(笑)
Posted by さくら at 2008年10月05日 17:10
☆さわさん
これ、塗るタイプです。
簡単に言えば、車のフロントガラスに塗るのと
同じ要領ですよ。
大きい幕体なら3、4本はいりますよ。
Posted by さくら at 2008年10月05日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
設営完了!!
    コメント(10)