ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月26日

09ミステリーツアー・黒部ダム!

大変なことに気がつきました・・・・。

お出かけレポ、1つ飛ばしてUPしてました・・・・Σ( ̄ロ ̄;)ガーン

この歳になっても相変わらずおっちょこな自分が情けなく・・・(;з;)グスン・・・。

どうしようもないから開き直って・・・・

続きですッ!半分ヤケクソ(笑)



  09ミステリーツアー・黒部ダム! 黒部湖駅から出て広がる景色は見事なものでした!






















あれだけ心配していた天気もこの通り青空まで広がりました♪

09ミステリーツアー・黒部ダム!  09ミステリーツアー・黒部ダム! 09ミステリーツアー・黒部ダム! 09ミステリーツアー・黒部ダム!

順調に乗り物を乗り継いできたのでダムに着いたのは9時チョット過ぎでした。


レストハウスでようやく一休み。あら!?美味しそうなものが・・・(笑)
09ミステリーツアー・黒部ダム!   





















半日以上山にいる予定なのでいただきました♪

いや~美味しゅうございました(≧▽≦)ノロ☆
お供は野沢菜おやき。


赤い矢印の展望台には、緑の矢印の階段を登るしか手段がないそうなのですが

この日はものすごい強風が吹いてて、どうしようかと悩みましたが

09ミステリーツアー・黒部ダム!













































せっかくここまで来たんだから登るしかないッ! 


09ミステリーツアー・黒部ダム! 09ミステリーツアー・黒部ダム!
途中にこのダムの建設時にコンクリートを運んだバケットがありました。


頑張って上まで上がりました~!あまりの強風で子供たちの顔はヘコんでます^^;
09ミステリーツアー・黒部ダム!




















残念ながら観光放水はこの2日前に終わっていました。




殉職者慰霊碑。世紀の大事業といわれたこのダム建設だったそうですが

多くの犠牲者がでていたのですね。手を合わさずにはいられませんでした。
09ミステリーツアー・黒部ダム!






















ここでゆっくり出来たので、そろそろ引き返すことにします。

09ミステリーツアー・黒部ダム!




ダムの堰堤から下を覗いてみましたが・・・・

血の気が引きました(・∀・;)





これから私には大事なミッションが・・・・。

今夜のお宿探しです。
09ミステリーツアー・黒部ダム!
世の中便利になったもので助かります♪
 



                                     つづく
                                                    

タグ :黒部ダム

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
いにしえの都へ・・・
3D
09ミステリーツアー・福井♪
来てはみましたが…
09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪
09ミステリーツアー・室堂から黒部ダムへ!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 いにしえの都へ・・・ (2010-03-30 14:39)
 3D (2009-12-13 16:12)
 09ミステリーツアー・福井♪ (2009-10-28 11:04)
 来てはみましたが… (2009-10-24 13:31)
 09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪ (2009-10-23 17:07)
 09ミステリーツアー・室堂から黒部ダムへ! (2009-10-22 17:10)

この記事へのコメント
黒部ダムには高校の修学旅行で行きましたが
この展望台は記憶にありません(^^ゞ
高所恐怖症の私は写真でさえ足がすくみます(*_*)
Posted by BauerBauer at 2009年10月26日 18:45
こんばんは。

ダムの放水が見られなくて残念でしたねぇ。

風が強いとこういう展望台って怖そうです~。
飛ばされなくて良かったですね。

宿は現地に着いてから探したんですか!
ほんと、便利な世の中になったものですねぇ。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年10月26日 19:16
黒部ダムは、世紀の大事業のダムと
話しかしらなかったのですが、凄い迫力ですね。
行ってみたくなりました。

階段は、のぼるしかないですね~
ダムを一望できて最高でしょうね♪
Posted by 虎吉虎吉 at 2009年10月26日 21:16
☆Bauerさん
友達も高校の修学旅行で行ったけど
ワイワイやってる記憶しかないって言ってました^^;
うちのダンナさんも高所恐怖症ですがよく上がりましたね(笑)
その代わり、風が強い時には思いっきり腰がひけてました!
Posted by さくら at 2009年10月27日 10:28
☆とーとさん
そうなんです・・・。ダムの放水は見れませんでした・・・。
と、言うことでリベンジする口実ができました!(笑)
あの上の展望台に湧き水を汲める所があるんですが
あまりの強風で柄杓から水が真横に飛ばされて汲めませんでした^^;
ミステリーツアーですからお宿の手配は現地が基本です(笑)
今年は連休でなかったので、楽にとれましたよ♪
Posted by さくら at 2009年10月27日 10:32
☆虎吉さん
そうそう、話ではよく聞いてはいましたが
やっぱり、自分の目で確かめなきゃスケールは分かりませんね~!
我が家は、また行ってみたいね~!って言ってます^^;
展望台までの階段、心臓破りでしたよ(笑)
ヒザがガックガクになりました~^^;
Posted by さくら at 2009年10月27日 10:37
そんな上まで行けたかな???
高いとこ嫌だから登らなかったのかな???
でも下 覗く勇気は間違いなく無いです。(汗)
Posted by てるゆきてるゆき at 2009年10月27日 15:00
☆てるゆきさん
行けたんですよ、それが^^;
展望台は怖くはありませんでしたが
途中の階段が激コワでした(笑)
下を覗く時には思いっきり腰がひけてたので
周りから見るとかなり笑える姿だったと思います^^;
カメラを持つ手が震えていたのになんとか撮る事ができました!
Posted by さくら at 2009年10月28日 08:57
なんとまぁ 素晴らしい・・・・

こりゃ 生きている内に絶対にいかなければ^^

ダム好きには欠かせませんねぇ^^
Posted by simojisimoji at 2009年10月28日 11:16
☆simojiさん
元気なうちに行ってみて下さい!
ここは紅葉のシーズンがいいと思いますよ。
その代わり、観光放水が10月15日で終わってしまうので
お気をつけをください♪
Posted by さくらさくら at 2009年10月28日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09ミステリーツアー・黒部ダム!
    コメント(10)