ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月23日

09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪

昨夜は10時から11時まで流れ星を見ようと粘りましたが

途中、眠くてウトウト・・・^^;

3つ見ることが出来ました♪






ではでは続きです。
 


 09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪ ダムでの散策を充分楽しんで引き返すことに。























あれだけ心配していた天気がウソのようでした♪

この時12時頃だったでしょうか、駅はスゴイ人でごった返していました。

だから黒部平の駅で、乗り継ぎに時間があったのでお蕎麦をいただきました~!





09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪  09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪  09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪

トイレの手洗いみたいなのでチョット抵抗はありましたが^^;
美味しいお水でありました♪

帰りのロープウェーは強風で揺れました~Σ(゜д゜;コワカッタ・・・。

室堂まで帰ってきました!そこはもう冬の世界。
09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪ 





















空気がツーンとしていました。

山の空は変わりやすいといいますが、ここまで上がってくると曇り空。

家族で撮ってもらいましたが・・・・





09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪


子供らはエスキモー化しました(笑)


ここは標高2450m。人生初の2000mオーバーで何だか足元がフワフワしてるような感覚が。

かる~いめまいもしてたかも。これって高山病???

09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪






















09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪ 




















地獄谷からは水蒸気が昇り、硫黄の臭いも漂ってきます。
09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪ どうしてもここの温泉に入りたかったのですが

子供たちも早朝からの疲れと寒さでグズリはじめ、断念・・・(泣)

タオルもちゃんと背負って来たのにな・・・。

09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪ 



















チングルマかな?一面にひろがってました。
咲いてるのも見てみたいな♪

ここからのバス内では爆睡!おかげでスッキリ(笑)


09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪ 午後3時過ぎ立山駅到着。



山の上と比べると暑くてたまりません^^;

次女が駐車場で「いいもの見つけた~!」と拾ってきました。
09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪























これで立山とはお別れです。

後ろ髪を引かれながら立山をあとにしました。



ヨシッ!絶対また行くぞッ!

だって・・・、ダムの放水も見なきゃいけないし、咲いたチングルマも見なきゃいけないし、

みくりが池温泉に入らなきゃいけないからッ♪

09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪ 出発してすぐにポツポツ・・・。

間一髪でした!



北陸道を南下し、今夜のお宿を目指します。
09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪





 





 





 





 





夕日がキレイでした~♪



今夜のお宿は・・・・
09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪ 09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪ 09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪ 09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪
山代温泉のとある旅館。

全くリーサーチなしで、飛び入りの予約で、とってもリーズナブルだったので

あまり期待してなかったんですが、予想に反していい旅館でした。

温泉につかって、疲れを癒してまったり~♪お肌もツルツル~♪


                                      つづく・・・




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
いにしえの都へ・・・
3D
09ミステリーツアー・福井♪
09ミステリーツアー・黒部ダム!
来てはみましたが…
09ミステリーツアー・室堂から黒部ダムへ!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 いにしえの都へ・・・ (2010-03-30 14:39)
 3D (2009-12-13 16:12)
 09ミステリーツアー・福井♪ (2009-10-28 11:04)
 09ミステリーツアー・黒部ダム! (2009-10-26 15:08)
 来てはみましたが… (2009-10-24 13:31)
 09ミステリーツアー・室堂から黒部ダムへ! (2009-10-22 17:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

流れ星見れたんですね~。
いいなぁ。
結局ひとつも見られなかったです・・・。

立山は完全に冬の装いですね。
雷鳥もそろそろ白くなってくるんでしょうか。

この時期にそんなに混んでいるんじゃ、夏休みはすごいだろうなあ。
まあ、それだけ魅力がある場所って事なんですよね。
Posted by とーととーと at 2009年10月23日 17:59
しかし、今更だけどここまで車にのっていくとは・・・
おみそれしました・・・次回はトランクでかまいせんから、
自分も乗せてって・・・(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2009年10月24日 08:56
☆とーとさん
2日とも見ることが出来ました♪ラッキー☆

もうホント凄い人でしたよ〜!
早朝なら混雑は避けれると思います。
混雑してたら臨時便も結構でますよ。
Posted by さくら at 2009年10月24日 09:01
☆ぽるこさん
長距離大好きですから(笑)
行きはヨイヨイ帰りは…、ですけどね(^-^;
そんな…、トランクだなんて!
Posted by さくら at 2009年10月24日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09ミステリーツアー・室堂から今夜のお宿へ♪
    コメント(4)